こんにちは。私たちは短期の自然体験プログラム(子供向けのキャンプなど)を実施しているNPO団体です。
 大学生、専門学校生、社会人、高校生のみなさん、すばらしいキャンプをつくりあげる仲間になってくれませんか?キャンプリーダー(ボランティア)として南信州の青空の下、子ども達と川遊びや野外炊飯、ハイキング、スキー、雪遊びなどをして楽しみましょう。またいろいろな大学、地域や職業のリーダー達と出会い・語らいましょう。
 キャンプが初めての方でも、特別な技術がなくてもOKです。教育・福祉関係の方を特に歓迎いたしますが、真面目で誠実であれば、それ以外の分野の人も歓迎いたします。また滞在費、交通費などもこちらで負担いたしますので、自己負担なく(遠方からの方は本人負担あり)参加できますので、参加していただきやすくなっています。毎年多くの方の参加をいただいております。ご検討よろしくお願いします

******************************
 キャンプでの、みんなで生活作ること、自然の中で生活することは、万一災害みまわれた際もその経験が役に立つもの思います。たくましく、わかちあいの心をもった子ども達の育成をお手伝いできればと思います。

 子ども達が自然の中で遊ぶ体験は現代では少なくなってきています。
 子ども達の自然の中での活動に力をかしてください。そして一緒にキャンプを楽しんでください。 

 皆さんの大切な時間を削って来て頂いているだけで感謝なのですが、ボランティア=楽なもの・責任のないものという認識ではありません、皆さんにも楽しいキャンプを作るための責任や負担を担ってもらっています(最初から大きな責任や負担を背負ってはもらいませんが)、そこにやりがいや熱さを感じられる人に向いていると思います。しかし大変なだけにそこに集うリピーターのリーダーさんたちは素敵な人ばかりです。
そして献身的なリーダー方々の助力のおかげでなんとかキャンプを運営できております。みなさんの力がなければキャンプに来たくても来られない子がぐんと増えてしまうことでしょう。
毎年たくさんの楽しい思い出が積み重なっています。今年はどんな素敵なことが待っているか楽しみです。
キャンプを一緒に作りましょう
以上よろしくお願いいたします。
******************************